速報Start-up NOW 株式会社MASENTIC/ 代表取締役・安達 慶太 さん

「Startup Now」

Startup Nowは
スタートアップ界の気になるニュースを独自ピックアップ!速報として届けします! 
サービスリリースから話題の企業をピックアップ!
最新スタートアップの動向を知りたい方は要チェックです。


今回は、株式会社MASENTICの代表取締役の安達慶太氏が登場。
同社は、アプリケーションの企画や開発、運営を担っており
NFT市場において、情報が大量になり、真贋性を見極めることが課題とある中で

NFT初心者でも簡単に情報収集できるプラットフォームを提供する

安達氏の想いや今後について4つのQ&Aで迫る!


誰でも簡単にNFTの最新情報を入手できる「NFT iD」

2021年3月に設立した株式会社MASENTICは、アプリケーションの企画や開発、運営を行っている企業だ。同社のCEOは現役大学生の安達慶太氏が務める。

2022年3月14日、株式会社Masentic(マセンティック)が「NFT iD(NFT・アイディー)」をリリースすることが明らかになった。NFT iDとは、NFTのトレンド情報や取引情報を入手したり、マーケットプレイスでNFTコレクションを探したりできるプラットフォームのこと。

近年、急速に拡大しているNFT市場だが、NFT初心者にとっては移り変わりの激しいトレンド情報を把握するのは難しい。加えて、NFTマーケットプレイスには偽物のNFTが大量に出回っており、真贋性を見極めるのが困難な状態だ。Masenticはそんな状況をみて、NFTの最新情報を簡単に収集できるプラットフォームを開発した。さらに、独自のデータベースを活用することで、正規のNFTに「公認マーク」を付与し、ユーザーが偽物かどうかを心配せずにNFTを探せる仕組みを実現している。

NFT iDには、フォローしたインフルエンサーの取引情報をリアルタイムで確認できる「フォロー&フィード機能」がある。他にも、様々な条件で人気が高まっているNFTをチェックできる「ランキング機能」や、NFTの正規情報を把握できる「エクスプローラー機能」などを利用することが可能。
(WEBサイトより引用)

代表取締役 安達 慶太 氏

安達氏が起業を決意したのは、高校3年次にアメリカのJ.S. Morton East High Schoolへ留学したことがきっかけだという。起業をすることで、お世話になった人や地域に恩返しをしていきたいとのこと。2021年1月に開催された第23回早稲田大学ビジネスプランコンテストで優勝を果たすなど、多方面から期待が寄せられる起業家。 (WEBサイトより引用)

株式会社MASENTIC

代表取締役:安達 慶太

設立:2021年3月9日

概要:アプリケーションの企画・開発・運営

所在地:東京都新宿区西早稲田1-22-3

運営URL :https://masentic.co.jp/

採用情報

◼採用情報
興味を持たれた方は以下のフォームからお問い合わせ下さい。
https://masentic.co.jp/recruit


編集
取材日:2022年3月11日
インタビュアー:原康太(はら こうた)

編集:西 可菜子

最新情報をチェックしよう!