【記事】「戦略的な移転」を実現するサービス「NovolBa(ノボルバ)」の圧倒的な3つのメリット

オフィス移転をスマートに実現するサービス「NovolBa(ノボルバ)」は,
フレキシブルなオフィスを提供するサービスです。

NovolBaが用意している物件はもちろん,
その他の物件でもNovolBaの物件として以下に記載する
「大きな3つのメリット」を備えたオフィスに入居できます。


今日はサービスを運営する「中の人」の立場から,
正直な感想をお伝えしていきます!

NovolBaの大きなメリット①:初期費用が本当に安い


「初期費用ゼロ!」「初期費用が圧倒的に安い!」

オフィス賃貸を探されたことがある方は,
おそらく過去何度も遭遇したでしょう。
そして,その度に皆さんはこう思うでしょう。

「どうせ別の名目で払うことになるんだろ?」

「初期費用が安い分,どうせ月額費用が高いんでしょ?」

そうなんです。
なんだかんだ,書かれていない費用が発生する。
それが今までのサービスなんです。

「仲介手数料・敷金・礼金・火災保険料・保証会社手数料・インターネット回線工事費・家具購入費・内装費」

ざっと挙げただけでも,これだけかかります。
「仲介手数料なし」ぐらいでは,全く足りていません。

NovolBaはそういう状況に真っ向から立ち向かうべく,
本当に安い初期費用を実現しています。

・家賃分はそのまま。
・敷金/礼金/内装/家具/工事費用/保険料などがゼロ。
・家具や内装はもちろん,インターネットやプリンタなどの必須備品はサービス料に含まれている。

「他社との比較で初期費用を安くするなら,圧倒的な内容を目指そう」

チームメンバーのそういう想いが込められた価格設定です。

NovolBaの大きなメリット②:家具の質が断トツ


「人間は1日6-8時間ベッドの上で過ごすのだから,

寝具にはこだわろう」

こういう宣伝文句を見かけることがあります。

「仕事で8時間はオフィスで過ごすなら,
オフィス家具にはこだわろう」

NovolBaではこのような考えで,
大企業も利用する高品質のオフィス家具を使用しています。

多くのビジネスパーソンが抱える腰痛について,
座り過ぎだったり,イスが合わなかったりすることが
原因で発生すると言われています。

「サービス利用者に,オフィスを健康的かつ快適に使っていただきたい」

そういう想いで,NovolBaでは選び抜かれた家具を用意しています。


NovolBaの大きなメリット③:入居期間の縛りなし


このメリットを実現するまでに,
チーム内では様々な議論がありました。

「そんなことをしたら,利益が確保できないのではないか」

「我々がそこまでやる必要があるのか」

でも,最終的にNovolBaはこのメリットを打ち出しました。

入居期間の縛りなし。退去までのリードタイムが最短1ヶ月

通常NovolBaのようなサービスは
入居者の方に長期間入居してもらうことで売上を確保します。

そのため,最低入居期間として半年や1年などを設定しているサービスが多いです。
NovolBaもそのようにするのは簡単です。

しかし,立ち止まって考えました。

「入居者に便利に使ってもらうのに,入居期間の定めは必要だろうか」

その結果,NovolBaは入居期間の縛りを設定しないことを決めました。

また,退去する際も
「通常は3ヶ月前に通知・次の入居者を見つけてくれた場合は1ヶ月で退去可能」
という決まりにしています。

企業を取り巻く環境は目まぐるしく変わる時代です。
そういう変化の時代の中で,
長期を前提とした入居期間は足かせになるかもしれません。



最後に

NovolBaは,変化の激しい時代を生きる全ての企業のために,
フレキシブルなオフィスを提供しています。

また,現在サービス絶賛拡大中のため,
以下のキャンペーンを実施中です!


特にこのキャンペーンについては,
本当に利用した方が良いと自信を持って薦められる内容です。
ご質問など含め,ぜひ公式サイトまたはLINEからお問い合わせください!

公式サイト(問い合わせ):https://novolba.com/#inquiry

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40515jilst